« 疲れた。。。 | トップページ | 退院して喜ぶの巻 »

2026年5月31日 (日)

5月最後の日ですね

今日は5月31日、2026年5月最後の日ですね。

気持ちのいい1日になりそうですね。

  Tempimage2pz7qb窓からの風景

もう、ほぼ身体も問題ないはずなのですが、抗生剤を点滴しなくなると微熱(38℃)になることが1日に一度くらいあるので、今週末様子を見て、月曜に色々検査、ということで退院させてもらえないまま5月が終わってしまいます。

病院にいると家事をする必要がなく、ピアノも弾けないし、仕事もできないし、ゆっくりするしかない時間を強制的に過ごしている感じで、なかなかゴロゴロするだけというのも1日が長くて困ります。。

私のヒマな日々と対照的に、夫(マスター)は日々することが累積していってずいぶん疲れているのではないか、と思います。

今日のStudio26は、日曜日なので、カフェの前にマスターの本職(前職)「英詩を読もう」のレクチャーをやっていますし、そのあとはカフェです。

今日から数日、息子が夫の手伝いに帰省してくれるので、何もしないでいるしかない私はホッとしています。

きっと楽しい夕食が始まることでしょう。

とはいえ、夫の一人暮らしもなかなか快適なようで、早朝1万歩の散歩もかれこれ一ヶ月続いています。

家族それぞれが、それぞれの生活をするようになった、というのも、私が病気になってみて変化したことかな、と思いますし、悪くないことなのではないかな、と思っています。

札幌の美しい5月、なかなか体験できないまま終わりましたが、

6月の初めには退院予定です。

とても楽しみにしています。

良い1日をお送りくださいませ。

***************************** 

ブログランキングに参加しています。

応援クリックいただくとさまざまな札幌の情報ブログをご覧になれますし、更新の励みになります。

下の青いバナーを一回応援クリックしていただけるとありがたいです。m(_ _)m

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

« 疲れた。。。 | トップページ | 退院して喜ぶの巻 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 疲れた。。。 | トップページ | 退院して喜ぶの巻 »

Studio26のアクセス