2026年6月11日 (木)

ワンオペマスター

おはようございます。そろそろ薔薇の季節ですね。

Studio26の薔薇も咲いてきているようです。

  Img_7315_20260611084801

入退院を繰り返し、今はしばらく入院のワタクシ

その分、Studio26マスターはひとり、家とStudio26を管理する日々。

5年ほど前までの前職(大学勤務)の数十年は、ほぼ家事はしない役割分担でした。

一度、子供たちのダブル受験でワタシともども家を開けた時、初めての「ひとりでできるもん」生活を3週間ほど行いました。

ちょうど買い替え時期に来ていた洗濯機を乾燥もできるものに替えたこともあり、

食べるものは食べたいものを買ったり作ったり食べに行ったり、という感じで、なんとかこなしました。

ゴミの分別、ゴミ捨て、お風呂掃除、などもマイペースでなんとか。

でもいまは、週4日のカフェと、週1回の「英詩を読もう」、他レクチャーや、コンサート批評などいろいろやりながらの一人暮らし。

大変なんだろうなぁ、と思いつつ、

成長の時(!?)なんだろうなぁ、と思いつつ。

カフェも完全にワンオペでやっているので、お時間に余裕のあるお客様が、ゆっくりゆったり過ごしに来てくださることを希望します。

ミヤコワスレの小径も咲いて参りました。

  Img_7051 

カフェにおいでの際は、ワンオペマスターをどうか温かい目で見てやってくださいませ。

***************************** 

ブログランキングに参加しています。

応援クリックいただくとさまざまな札幌の情報ブログをご覧になれますし、更新の励みになります。

下の青いバナーを一回応援クリックしていただけるとありがたいです。m(_ _)m

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

«そしてまた入院の日々

Studio26のアクセス