フォト

影山裕子ピアノ研究室

Studio26ピアノ教室

  • Studio26ピアノ教室
    ピアニスト影山裕子がStudio26教室始めます(木・金・土の夕方)。ピアノの技術、西洋音楽の魅力、表現法をお伝えします。ワンレッスン(30分)、定期レッスン(毎週、隔週)ただいま募集中。

バラモンの日々

ベルリナー・ベーレン

  • ベルリナー・ベーレン
    ベルリンの音楽大学を卒業したピアニスト5人グループ。ダイナミック+繊細な演奏会で好評活動中! 活動については「カテゴリー」より「ベルリナー・ベーレン」をご覧ください。

13年間見慣れたポプラとこれから

娘は中学3年生。
あと1週間で中学校卒業です。
小・中一貫の学校9年間よく送り迎えしちゃいました。
なかなか家では二人きりになれないので
二人きりになれる車中はとってもとっても大切な時間。
学校で感じたこと、読んだ本のこと、音楽のこと、
車の中でたくさんたくさん話せた時間は宝物。。
。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。
                +゚゚。。+゚゚
通学途中の大きな道路沿いには立派なポプラ並木が
かなり長く続いています。
有名な北海道大学のポプラ並木よりずっと大規模な並木は
どの季節にも豊かで美しくて
見るたびに喜びを与えてくれました。
   。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
   Photo_3
人と比べるとその丈の高さがよくわかります。
大木が並んでいる様は壮大で時の流れを感じます。
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
上の写真は雄のポプラばかりですが、
下の写真は雌雄のポプラです。
左の広がっている方が雌ポプラ
右のスマートな方が雄ポプラ。
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
    

Photo_2

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。
         +゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
娘より4歳年上の息子も同じ小・中に通ったので
私は計13年間、このポプラを親しく感じていました。
これからあまりお会いしないと思うと
寂しいです。
一人でも見に行こうかな。
あ、おばあちゃんを助手席に乗せて見に行こう。(゚ー゚)
95歳のおばあちゃんは大きな木を見るのが大好き。
大きな木を見ると決まってこう言う。
「この木を植えた人たちがいるんだよねぇ。
 その時はこんなに大きくなると思ったかねぇ。。
 何年くらい前なんだろうねぇ。。
 植えた人に感謝だねぇ。。」
そして私は
「そうだねぇ。。95年くらいだったりして。
 おばあちゃんと同い年くらいかも。
 その頃、きっといい時代だったんだろうねぇ。。」
             と言うんだな。(゚ー゚)
          。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。
大きな木はいいな。。
いろんなことを見てきたんだろうな。。
空間も時も大きくて
なんだか
見ているだけで恵みです
            +゚゚。。+゚゚。。+゚゚
*************************************************************

ブログランキングに参加しています。

応援クリックいただくとランキングに反映されて

ブログ更新の励みになります。(゚▽゚*)b

クリックお願いしますclick♪(゚ー゚)σ⇒ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

«ダンスダンスダンス